2022-01-01から1年間の記事一覧

無性愛者に生まれたかった

全性愛者で複数愛者である。無性愛者とは正反対といってもいい。 シス女性で、一人の男性とパートナーシップを結んでいるので、今はパッと見ただのノンケにしか見えないことだろう。 パートナーは前述のセクシュアリティについては理解してくれており、嫉妬…

鉄フライパンは最高

半年ほど鉄フライパンを使っている。 かなり気に入ったので、よかったところを伝えたい。 ※この製品特有の特徴と、鉄フライパン一般にいえることと、サイズによる内容が混在している。 使っているのはこれ。 フライパンジュウ&ハンドルセット Mサイズ / ビ…

相手の姓を奪いたくない

私は一応フェミニストを自認しており、仮に男性と法律婚することになれば当然自分の姓にしたいと思うものだと思っていた。極力、社会で主流となっている男性優位の風潮に断固として拒否を叩き付けたいので。 しかしながら、実際に結婚の可能性が現実味を帯び…

イメコンについて:PC診断後

前回↓ https://mznmku.hatenablog.com/entry/2022/09/22/130134 夏冬と診断されてから、ブルベに関する情報を漁りまくった。 当時、まともな情報は2ちゃんねるくらいにしかなかった。あそこはプロ診断済みのみが書き込めるという厳格なルールがあり殺伐とし…

イメコンについて:パーソナルカラー診断

元々お洒落には全く興味がなかった。 あるにはあったが、自分が好きになれるタイプのファッションが中々見つからず、どうしたら自分もお洒落というものができるのか分からないまま大学を卒業していた。 メイクについても服以上に関心が無く、就活で突然人生…